1月23日

SAYONARA 【咲耶×千影】



あの森で交わした約束は、黒い安息でしか無い。

そう云ったのは貴女でしょ?

でも私は信じないから。

貴女の其の言葉を、信じないから。

代わりに、私は信じるモノがある。

湖の上で月星に見守られながら交わした口付け。

指を絡ませ、指を濡らし合い、指で触れ合う。

躰が憶えている感覚。

忘れられない感覚。

忘れられない事、如何すれば忘れる事が出来る?

夜が明けた時、もう月は見えなくなったけど、貴女は居た。

私は言葉も無く、口付けをした。

眠りましょう、このまま永遠に。

そう云った私に、貴女は微笑みかけた。

貴女はくれる。

其の高貴な愛を。

私は見つけ出した。

其の貴い愛を。

見つめ合った一瞬、私は永遠を感じた。

霞む意識の中、口付けを交わす。

何度目かなんて、もう憶えていない。

もう朝がやってくる。

貴女を私から奪い去っていく朝が来る。

私は貴女を抱き締める。

貴女は居る。

確かに、居た。

けど、今は居ない。

夢は不完全で、曖昧で、儚くて、一時の終わりのあるモノ。

だけど、愛する事は終わりの無い完全なモノ

夢は消えても愛は消えない。

ほら、今でもこの胸に愛は残っているから。

今すぐに、夢の続きを見せて。

一時の夢を再び始めましょう。

お願いだから、もう一度だけ。

貴女は葬送行進曲を望んでいるのだろうけれども、私は歌わない。

私が歌うのは狂詩曲。

永遠の自由と、永久の愛。

また会えるなんて思わないけど。

もう会えないなんて信じないけど。

私は歌い続ける。

忘れられない・・・忘れる事の出来ない狂詩曲を。

再び始まる夢を願いながら、歌い続ける。





『さようなら』





1月22日

What I want 【可憐×咲耶】



ああ、今夜もあの娘の所に行くんだね。

気紛れな貴女の心を繋ぎ止めるつもりは無いけれど・・・

繋ぎ止めて欲しい。

私を、貴女の心に。

私の口にする『言葉』には愛情が募っていく。

貴女の口にする『言葉』は空っぽの、上辺だけの物に変わっていく。

信じていた愛情は罅割れた言葉から流れ出し、あの娘の元へ向かう。

あの娘の倖せが羨ましい。

自分と立場を摩り替えてしまいたい。

其れをすれば、貴女は愛してくれるのだろうか?

昔、貴女は云った。

『貴女は貴女らしく、精一杯生きていれば良いと思うわ』

私はハッとした。

私にとって、やってはいけない事。

其れは『今の自分では無くなる事』

やってしまったら、もう其処には何も残らないだろう。

けど・・・

『今の私』を貴女は愛してくれていない。

『今の貴女』が愛しているのは『今のあの娘』

『今の私』が『今』にあればあるほど、『今』は『過去』へと変わっていってしまう。

如何すれば・・・如何すれば良いの?

離れていってしまう。

貴女が遠くへ行ってしまう。

貴女が恋しい。

胸が苦しい。

『好きだ』と云われたい。

『愛している』と云って欲しい。

愛が欲しい。

愛が欲しい。

愛が欲しい。



私ハ如何スレバ良イノ・・・?





貴女は知らない。

貴女は自分が何を知らないのかを知らない

そして、何故知らないのかを知らない。

貴女の知らない事。

其れは『自分らしくいる事』が『変わらない事』では無いと云う事。





1月17日

光の季節 【千影×咲耶】



夢は忘れる為に見る。

そう聞いた事がある。

だから私は、貴女の夢を見る度に、不安に思う。

ある日、私の傍から貴女が去っていったら、やがて私は貴女を忘れてしまうのではないか?

寧ろ、そう考えている今こそが夢で、目が覚めたら貴女はもう居ないのでは無いだろうか?

もしもそうだとしたら、私は貴女を忘れてしまっているのだろうか?

最近の私はおかしい・・・悪い方向へしか物事が考えられなくなっている。

昔はこうでは無かった。

十人も目が離せないほど心配な妹達がいるから、自分だけはしっかりしなければならない。

そう考えていた筈だ。

しかし、貴女だけは違った。

私よりも年下の筈なのに、私と同じ・・・いや、其れ以上の事を考え、行動していた。

どんな時でも微笑みを絶やさないように耐え、私の心は今にも壊れてしまいそうだった

そんな私を貴女は何時も陰で助けてくれた。

でも、貴女の行動は他の妹達には理解されていない。

それが余計に自分に負い目を感じさせた。





其の日、私は夢を見た。

シンデレラの夢。

其のシンデレラは私だった。

でも、私の視点はどの人物でも無く、空の遥か高みから見つめていた。

鳴り響く十二時の鐘の音。

シンデレラは、城門から外へ続く階段の途中で立ち止まった。

そして、其処で徐にガラスの靴の片方を脱ぎ捨てた。

シンデレラはまた、走り出した。

私は、城から誰かが追いかけてくるのが見えた。

其れが誰かを確かめようとした時、十二回目の鐘が鳴り、私は夢から覚めた。





次の日、私は貴女に訊いた。

何故何時もそんなに落ち着いているの?

何時も何を考えているの?

其れは、私には・・・教えてくれないの?

沢山の疑問符達。

でも、訊きたいのはそうじゃない。

貴女は何時かは、私の傍から離れていってしまうの?

最後の最後に本当に訊きたい事が出てきた。

其処で疑問符達の行進は止まった。

貴女は答える。

私は君からは離れては行かない。

しかし、君は私に別れを告げる時が来るだろう。

君が君である限り・・・・・・・・・・・・





其の日もまた、私は夢を見た。

貴女の夢。

貴女と過ごした思い出。

楽しかった事。

悲しかった事。

嬉しかった事。

其れは、今まで感じた物全て。

しかし、徐々に其れは霞んでいった。

其処へ、貴女が現れた。

薄れて行く思い出と、目の前に現れた貴女。

まるで思いでが映画のスクリーンのように、平面的な物に感じてしまう。

貴女は云う。

私は君の道の先を永遠に照らし続けてあげよう。

その代わり、過去を捨てて私を愛して欲しい。

そして、君も永遠に私から離れないと誓って欲しい。

私は答えた。

貴女が望むのなら、私は何でもするわ。

すると、幾つのも時と記憶が重なり、頭の中を巡って行く。

貴女は私を抱き締めた。

私は目の前が光で包まれていくのを感じた。

それはまるで、貴女の愛が私を包んでいるのと同じように、私を包んだ。

私は、今まで歩んできた道に別れを告げた。





私は夢を見た。

塵捨て場に、捨てられていた。

私は起き上がろうとして、右腕を動かした。

いや、動かそうとした。

実際には其れは動かない。

当たり前だ。

そんな物、私には無かったのだから。

其処へ、二人の少女が近付いてきた。

ツインテールの少女と、紫の瞳を持った少女。

其の娘達は『咲耶』と『千影』と云う名前を持っていた。

咲耶は私を見付けると、私拾って、千影に見せた。

ねえ見て、ちかげ。此のお人形私に似てるね!

そう云うと千影は、そうだね、と一言だけ云った。

でも、此のお人形さん、右腕が無いね。痛くないのかな?

咲耶の言葉に千影が答えた。

其の娘は生まれた時から腕は無かったんだよ。

そう云った。

生まれた時?

私は何時生まれたの?

去年?昨日?それとも、先刻?

家に持って帰ってあげると、其の娘も喜ぶよ。

千影は不思議な笑みを浮かべてそう云った。

私は、咲耶の所持する人形になった。





私は夢を見た。

私と貴女と、十人の妹達を見守る夢。

いや、此れは記憶。

捨てた道に置かれていた、過去の出来事。

もう戻れ無い其処で微笑っている自分を、羨ましく思ってしまう。

私は何故望んでしまうのだろう?

もう一度其処に戻りたい、と。

夢は忘れる為に見る。

其の言葉を思い出した。

そう教えて来たのは貴女。

嫌だ・・・忘れたくない。

無くしたくない。

戻りたい。

嫌だ・・・嫌だ・・・





私は夢を見た。

どんな夢だったかは全く思い出せない。

ただ、哀しい話だった。

他の誰に対してではなく、私だけが見る事の出来る夢だったような気がする。

千影に相談してみよう。

そう思い、私は部屋を出た。










其の部屋のタンスの上には、腕の取れたツインテールの女の子の人形があった。





1月9日

透明なマニキュア 【可憐×咲耶】



愛は此処にある。

貴女は其処にいる。

たった一つ、足りないモノ・・・

私は今何処にいるの・・・?



「ゴメンね」の一言で待ち合わせに遅れた事を微笑って許してくれた貴女。

その時の「フフッ」って笑う貴女が綺麗だから、真似してみる。

其れは本当の私では無いけど。

私の色は何処にあるの?

・・・なんて、誰も知らないよね。

貴女のマニキュアの色を真似して塗って、また貴女に逢いたい。

今日こそは自分の色が見つかるかな、って期待して。

そして、今日もまた肩を落とす。

貴女の色がどんどん綺麗に見えてきて、自分の色なんて如何でも良いって思うときもある。

貴女の色を真似する事すら不可能になっていく。

だから、また透明なマニキュアを塗る。

塗っても、ちゃんと綺麗に塗れているか良く分からなくて、曖昧で。

何度も重ねて塗ってみる。

それでも、色は見えない。

ずっと透明。

ずっと不完全。

溜息を吐いて、貴女のマニキュアの色を其の上からまた塗る。

そして、マニキュアを乾かしながら、また思う。

私は何処にあるの・・・



何時気付く?

透明で何の曇りも無い其れが貴女の本当の色である事に・・・





12月24日

PRIESTESS†EMPRESS
【千影×咲耶】



自分と対等の存在。

それでも、住む世界の違う人間。

それが・・・咲耶くんだった。

十一個の魂が再び集まった中で、彼女は一際輝いていた。

私は、その魂達の住む世界へ行き、彼女達を見守る事にした。

最初は、そうだった。

しかし、何時からか彼女の方が私を見守っていた。

私はそんな彼女に云いようの無い感情を憶えた。

見守られるのが嫌な訳ではないが、私が彼女達を守るとある人と誓ったので、その立場に納得出来なかった。

其れゆえに、私は彼女を同等の立場へ吊り上げる為に真実を告げた。

私が十一つの魂を見守らなければならない運命にある、と。

君は私と一緒に残る魂の運命を導かないか、と。

そう云った私に彼女はこう云った。

『お断りするわ。運命?そんな物、自分で決めるのよ』

私は怒りに手が震えた。

其れと同時に、尊敬もした。

彼女は運命を否定している?

なら、運命の下に生きている私は何なんだ?

おそらく、私は彼女を愛したのだろう。

その時、その瞬間に。

今、彼女は私の代わりに十人の妹達を見守ってくれているだろうか?

私はもう、あの世界には帰れないけど・・・

彼女は私の片割れだ。

だから、信じられる。

任せられる。

私の使命を・・・





12月23日

DEVIL†DEATH
【咲耶×可憐】



今からでも間に合うかな?

スタートで出遅れた分。

まもちゃんは咲耶ちゃんと本当の姉妹だから、ずっと一緒にいた。

私は、五歳の時に咲耶ちゃんに出逢った。

その五年間分の差。

でも、其れだけじゃダメだって事は分かってる。

間に合うだけじゃダメ。

まもちゃんを追い抜かして、貴女に近付かないと。

貴女の心に近付きたい。

まもちゃんに嫌われたい訳じゃない。

ただ、貴女を手に入れたい。

欲張りかな?

でも、貴女が教えてくれたんだよ?

目標は高く持つように、って・・・

だから、貴女を目標にしたよ。





12月20日

CHARIOT†LOVERS

【咲耶×衛】




気付かないの?愛情を。

私の事、ちゃんと見てる?

言葉や態度じゃ信じられないわよ。

両方纏めて貴女を頂戴。

ミスは許されないステージ。

貴女への笑顔、絶やさずに。

だけど・・・

実は私の方こそココロの準備がまだなのよ。

コンティニューを求めてる。



気付いてよ。此の気持ち。

貴女しか見えてないよ。

ボクの持っているモノ全部あげるから。

求めてばっかじゃ始まんないよね。

今から反撃始めるよ。

勇気出して気持ち、繋ごう。

それでも・・・

貴女に告白出来ても、ふられちゃうのは絶対嫌だ。

ゲームオーバーは逃れたい。





12月19日

LOVERS†DEATH

【咲耶×衛】



大好きだよ。

何度云い掛けただろう。

強い炎に手を入れるかのように其れを怖れて、

何時も言葉は消えていく。

日に日に強くなっていく愛情。

嫌われる事を怖れて、

それでも・・・

此の気持ちが掴まえられない。

・・・貴女は眩しすぎて見えないよ。

・・・ボクは見せて貰って無いから、見ないんだ。

・・・貴女の気持ち。

・・・そう、ボクも貴女の気持ちから逃げていた。

ボクが貴女に近づけば・・・

貴女はボクを受け入れてくれるの?

・・・当たり前だよ。

だって・・・
大好きよ。

何度云う機会を逃しただろう。

粉雪に似て触れたら消えてしまいそうで、

何時も言葉が出ない。

日に日に積もっていくもどかしさ。

好かれる事を求めて、

それでも・・・

其の気持ちを掴まえられない。

・・・其れは貴女が私の方を向いていないのよ。

・・・何を?

・・・私は自分の気持ちから逃げていた?

・・・そうね・・・

貴女が追いつくまで私が待てば・・・

貴女は私へ近づいてくれる?

・・・ええ、勿論よ。

だって・・・

貴女が好きだから・・・





12月13日

REVERSE CHARIOT†REVERSE SUN
 【咲耶×衛】



前を見れば、貴女が居る。

階段の上でボクの事を手招きして呼んでいる。

ボクは階段を駆け上がる。

すると、貴女はボクが登った段数だけ階段を上る。

そしてまた、手招きをする。

ボクは置いて行かれないように貴女を追いかける。

ボクが疲れて休んでしまうと、貴女は其の度に立ち止まって振り返る。

「置いて行っちゃうわよ」とか「だらしないわね」とか、そんな事を云いながらも待っててくれる。

貴女が何時も見守ってくれて、勇気をくれた。

貴女の居ない日々なんて考えた事は一度も無かった。

考えたくも無かった。

ボクは貴女が居るから今のボクで有り続けられる。

貴女がボクの階段へ招いてくれたから、今のボクが有る。

ボクが目指しているのは、ボクの階段の上に待って居るモノじゃなくて、貴女なんだ。

貴女がボクの目標。

ほら・・・今日も其処(貴女)まで登ろう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送