1月25日

KISSIN’NOISE 【鈴凛×花穂】



良いな・・・皆、倖せそうで。

私も本当は好きな人が居る。

けど、其の気持ちは既に倖せを二人で分かち合えている人達にとっては、迷惑なんだろうな。

私にも倖せを分けてください・・・なんて、云えるわけない。

私だけ・・・置いてかれちゃったような気がする・・・

「鈴凛ちゃん。花穂、伝えてきたよ」

ああ・・・まだこの娘がいたね。

私と同じ境遇の可哀想な私の妹。

今、目の前で笑っているけれど・・・其れは嘘なんでしょう?

「如何だった?」

私は訊いた。

花穂ちゃんが自分で其の事を認めなければ終わらない。

自ら事実を話さなければ解決しない。

結果も全て分かっていた事だけれど。

其れでも訊いた。

意地悪かもしれない。

残酷かもしれない。

でも、其れが最良だと思ったから訊いた。

花穂ちゃんが其れを望んでいると思ったから訊いた。

「うん・・・きちんと、振られて来たよ」

「・・・・・・そっか」

私は花穂ちゃんの表情から逃げるように顔を伏せた。

哀しそうな、清々しそうな、自嘲気味な・・・失恋の色。

私が恐れている色。

「花穂・・・バカだなぁ・・・・・・全部・・・わ・・・分かってた・・・のに・・・うぇ・・・えぇぇん・・・」

泣かないで・・・泣かないでよ・・・

私も泣きたくなってしまうから・・・貴女へ逃げたくなってしまうから・・・

気付いたら私は、花穂ちゃんを抱き締めていた。

そして、泣いていた。

自分の全てを捨てても、貴女を倖せにしてあげたい。

そう思った。

両腕の中で泣きじゃくる花穂ちゃんを、私は確かに愛していた。

今、この一瞬だけでも、愛していた。

傷を舐め合うだけでも構わない。

同情でも、憐れみでも、偽善でも、自惚れでも構わない。

私は其の瞬間、自尊心を投げ捨てた。

愛の無い貴女へ、この向かう場所を持たない愛を受け取って欲しい。

其れが花穂ちゃん自身の自尊心までも傷つける事になったとしても・・・

私は花穂ちゃんの口唇へ、自分の口唇を重ねた。

愛情から生まれるキスは『普通』だけど、私達に『普通』の恋愛は無い。

『普通』の傷ついた恋心を癒すには『普通』では足りなかった。

キスから生まれる恋愛がいけないなんて・・・誰が決めたの?

全く愛の無いキスよりは・・・幾分か『普通』だと思わない?

求め合うのは一切不純なんかじゃない。

「ごめんね」

「・・・如何して?」

私達は傷付いた分だけキスをした。

でも、未だ足りない。

足りないのは・・・愛情。

「先刻のは・・・何時か必ず忘れて」

「・・・うん」

花穂ちゃんは少し俯いて、ゆっくりと頷いた。

「何時か・・・さ。私も綺麗サッパリあの人に振られるよ」

何だか・・・自分で云ってて可笑しいな。

振られるって分かってるのに、こんなにも心に引っ掛かっているなんて。

「そしたらさ、私は花穂ちゃんの事、素直に好きになれると思うんだ」

私は・・・まだ、衛ちゃんへ・・・四葉ちゃんへ・・・嫉妬している。

私の好きな二人の人に愛されている二人に嫉妬している。

でも・・・そんな嫉妬を早く無くしたい。

私の今の気持ちを綺麗に無くし、花穂ちゃんを私へ完全に振り向かせたい。

「花穂は・・・優しい鈴凛ちゃんが・・・花穂の事受け止めてくれた鈴凛ちゃんが好きだよ」

花穂ちゃん・・・如何して貴女はそんなに優しいの?

私が傷付かないように私を導くの?

「でも未だ・・・違うのよ。もっと時間が必要なの。私達が失って悲しめる位まで育てなきゃ」

そう・・・未だ・・・いえ、古傷は永遠に残るんだよ。

だから其れに愛を積み重ねて生きたい。

古傷を埋めるような愛を自分の中から生み出したい。

「花穂は・・・もう無くしたくないよ」

私は・・・まだ無くしていない。

古傷すらも無い。

傷付く事を待ってるなんて、可笑しいよね。

でも、人の心はそんなに単純じゃないんだ。

最も望んでいる倖せがダメなら、次の倖せを探す。

そんな・・・そんな恋愛でも・・・『人生』でしょ?





1月6日

What are you waiting for? 【鈴凛】



あの時感じていた時間を置き忘れて来た。

今の私は、まさにそんな感覚だった。

確かにアメリカは楽しい。

機械の回路の勉強なんかも詳しく教わる事が出来る。

でも、友達と話しているとふと・・・思い出す。

あの頃の事。

此の国に来るのは、小さい頃からの夢だった。

でも、いざ皆と離れ離れになると、泪が出た。

当たり前の日々、当たり前の会話、当たり前の生活。

でも、こっちに来てから、当たり前が当たり前じゃ無くなった。

導火線が切れた。

だから、自分で他の導火線を選んだ。

そんな感じだ。

道を失った訳では無いが、元の道に戻る事も出来ない。

私が卒業して帰ったら、みんな変わっちゃってるかな?

多分、変わらないよね。

本当に小さい時から全員が全員、変わって無いから・・・

・・・なんて、そんな訳無いんだよね。

皆が昔から変わらないように見えたのは、あまりに近くに居過ぎたから。

離れていたらどれだけ変わっちゃうんだろう・・・

私の事、忘れちゃってたりして・・・

冗談混じりにそう思った。

でも、其の直後に不安になった。

私は、その不安を掻き消す為にベッドに横になり、眠った。



・・・珍しく夢を見た。

とても・・・嫌な夢。

日本に帰った私に、皆が口を揃えてこう云う。

「貴女、誰ですか?」

皆は冗談で云ってるのかなって思った。

「鈴凛だよ」

って少し笑いながら教えてあげると、皆は・・・

「鈴凛ちゃんは此の娘だよ」

・・・それで、皆はメカ鈴凛を指差す。

「貴女の居場所は無いんだよ」

・・・メカ鈴凛は笑顔のまま、そう云い放った。

そして、皆は楽しそうに色々な事を話し始めた。

洋服の事とか、明日の予定とか。

私は皆の目に映って居なかった。

十二人で楽しそうに微笑っている。

メカ鈴凛を合わせて、十二人で・・・

メカ鈴凛が居る場所は、私の場所なのに・・・

私の居た場所なのに・・・

嫌だ・・・嫌だよ・・・

最後にメカ鈴凛は、憐れそうに私を見下げて・・・こう云った。

「貴女なんて、もう誰も必要としてないよ」

其処で私は目を覚ました。

いや・・・目を覚まさざるを得なかった。

背中が汗だくになっていて、気持ち悪い。

泪が溢れ、枕が濡れていた。

私は、聲を隠そうともせずに泣いた。

『誰も必要としてないよ』

自分と同じ聲をしたメカ鈴凛の言葉が、頭の中で何度も反響した。





12月22日

REVERSE MOON†REVERSE MAGICIAN
【鈴凛×四葉】



私って・・・皆の為に何が出来たかな・・・

皆大切な姉妹だけど・・・

四葉ちゃん・・・

あの娘は他の子達とは違って・・・

・・・・・・アレ?

なんだったっけ?

・・・私の姉妹・・・だよね。

そうじゃなくて・・・えっと・・・

好きな人・・・?

・・・そうだね。

そうだよ。

私は四葉ちゃんが好きだったんだ。

ううん、好きなんだ。

アハハ・・・気が付かなかったな・・・

四葉ちゃんが千影ちゃんと一緒にいると楽しそうだから、それで倖せだった。

だから、後ろからそっと四葉ちゃんの背中を押してあげた。

二人がくっ付くように、手伝ってあげていた。

何でだろう?

胸が痛くなるのに気が付いてなかったわけじゃないのに・・・

この気持ちに気付いてなかったなんて・・・

それと・・・メカ鈴凛。

あの娘はちゃんと四葉ちゃんの事、見ていてくれるかな?

それはちょっと心配。

それよりももっと心配なのが・・・

だけど、あの娘に四葉ちゃんを取られないかな・・・

千影ちゃんが居るからあの娘じゃ取れないと思うけど。

アハハ・・・ハハッ・・・

何で・・・もっと日本に残っていたいって考えちゃうんだろう・・・

アメリカに留学しに行くのが私の夢だったはずなのに・・・

何でこんなに悲しいんだろう?

もっと前に・・・

私がアメリカに留学したいって思う前に、四葉ちゃんが現れていたら・・・

こんな思い、しなかったかもしれない・・・

如何してもっと早く出逢えなかったんだろう・・・

もっと・・・もっと・・・

・・・私は・・・・・・

何が悲しいんだろう?

四葉ちゃんを取られてしまうかもしれない事?

・・・ううん、違う。

四葉ちゃんに逢えない事。

四葉ちゃんの顔を見れない事。

・・・うん、分かったよ。

夢は諦められないけど、早く叶えれば・・・いっぱい勉強して、早く卒業して・・・

直ぐにあの家に戻る。

あの娘に逢いたい。

四葉ちゃんが千影ちゃんと倖せに暮らしていても良い。

四葉ちゃんの倖せな顔を見たい。

私は其れだけで良い。

あの娘の倖せが私の倖せだから・・・

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送